大人たちが泣くほど熱くなれる職場で、人生に一度の熱いインターンを経験しませんか



死ぬ直前、最高の人生だった!と笑って言える人はどれだけいるでしょうか。あなたは今、「自分の人生を生きている」と胸を張って言えますか。「こうでなければならない」という、気づかずに植えつけられた固定概念にしばられ、本当になりたい自分、本当に生きたい人生を真剣に考えることをせずに漫然と生きているならば、今すぐ立ち止まって。死ぬ直前に、最高の人生だった!と笑って言える自分になるために、今この瞬間、一歩を踏み出そう。人生をかけて闘う大人たちとともに過ごす時間はきっと「自分の人生」を見つける力になる。


先輩インターンの声

責任ある仕事を任せてもらえるインターン。
見える世界が変わる!-門平晴樹-

 こんにちは、ボーンレックスでインターンをしていた門平です!大学3年生の夏に約3週間ボーンレックスでお世話になりました。
 なぜ大学3年の夏にインターンを考えたかと言うと、大学生活に焦りを感じていたからです。大学生活では単位を取得することしか考えていなく、自分から意欲的に勉強をすることはありませんでした。情報系の大学に進みながらもプログラミングが嫌いになってしまい、淡々と講義を受けながら、日々流れるように生活していました。3年生にもなると来年就活を控えているため、「何かしなければ、就活でインパクトのある経験が欲しい!」と思いボーンレックスでインターンをしようと決意しました。
 インターンが始まると今までの生活と一変しました。きっと他の会社でインターンしていたら、会社の見学、お勉強会、作ったもののお披露目会の様な内容で終わってしまうと思います。それはそれで、いい思い出になるかもしれません。ただ、インターンで思い出作りって、何か物足りないと思いませんか?ボーンレックスでは、疑似的な営業体験をするのではなく、実際ボーンレックスが請け負っている営業を任せてもらいます。他社に報告する資料の作成や、他社との交渉の場にも参加させてもらえます(勿論社員の方からのサポート付きです)。きっとこれはボーンレックスのインターンでしかできない貴重な経験です。今後の進路について悩んでいる方、生活に物足りなさを感じている方、ボーンレックスでインターンいかがでしょうか?

きっと見える世界がひろがりますよ!(笑)

社会人2年目。ボーンレックスでインターンをした経験が今の自分を作った-柳橋健-

一言総括すると、ボーンレックスインターンシップでは以下の2点で勉強になりました。

①仕事への取り組み方
②どんな人生を生きたいか考えること

ボーンレックスではインターンシップ生に対しても積極的に仕事を任せてくれました。具体的には、IoT事業立ち上げです。今でこそ大手企業のIoT参入に関して数多くの記事が出ていますが、当時2~3年前の日本ではヤフーがビックデータ事業を始めよう!といった動きがあるくらいでまだまだ未開拓の市場でした。多くの企業が、これから発展していく市場に参入する際のパートナー探しをしている段階で、私たちボーンレックスは某大手企業とのパートナーとして市場に参入していこうと考えていました。

他社と共同で事業を展開するには、まずビジネスモデルに対する相互の理解が必要です。私は、IoT市場の分析や市場規模の将来予測をし、IoT市場に参入する事がどれほど魅力的な事なのかを伝えるためのプレゼン資料作成を担当させて頂きました。朝方までオフィスで資料を作って、そのまま先方との会議に質問回答係として連行されたのはいい思い出です(笑)。資料作成は非常に難しかったですが、室岡社長、谷川取締役をはじめとした多くの方々に勉強させて頂きながらなのでやっていけたのだと感じています。

資料の作成方法に関してもそうですが、それ以上に仕事への取り組み方が大変勉強になりました。私はそれまで”やりたいこと”を見つけることができていなかったのですが、ボーンレックスの皆さんは気持ちにストレートに”やりたいこと”を全力でやっています。また”やりたいこと”を追求している人達の中にいると、自分自身が、自分の”やりたいこと”を見つけられていないことに気付き、悩み・考えるきっかけになりました。人生で”やりたいこと”を追求することは簡単なことではありませんが、ボーンレックスではその大切さと、それを追求していく強さを学びました。今は別の会社で働いていますが、今のような自分があるのは間違いなくインターンを通してボーンレックスの皆さんと経験を共にできたためだと考えています。

毎日楽しく頑張ることが出来たのは、会社のメンバーが明るく接してくれたから-渡辺一希-

 ボーンレックスでインターンシップをしていた渡辺です。春休みの1ヶ月間お世話になりました。私は主に営業部門の船木さんと今井さんの元で仕事をさせて頂きました。 クライアント様への連絡やFacebookページの更新、各種セミナー・早朝ピッチイベントの企画・運営等、多岐に渡る業務を担当させて頂きました。
 ボーンレックスは資金調達やものづくり、映像制作等、13の分野からみなさんの想いを形にすべく、サポートしていく企業なので、社内には様々な部門のプロフェッショナルがいます。そのため、他ではできない様な貴重な体験が出来、各方面のプロフェッショナルから多くを学びました。
 インターンシップ中で一番印象に残っていることは、クライアント様へメールをする際、毎回担当上司に見せて何度も添削をされてからメールを送信していたのを、インターンシップの終盤で1度も添削されずにメールの送信許可を頂いたときです。小さなことですが、大きな喜びを感じました。
 1ヶ月間という短い期間でしたが、自分の成長を感じることができ、とてもやり甲斐を感じることができました。皆さんがとても明るく接してくれるので、毎日楽しく頑張ることが出来ました。絶対に自分にとってプラスになる経験だと思います!

インターン門平の一日
9:00  出社

9:10  一日の始まりはオフィス内の掃除から!
    オフィスが綺麗だと気持ちいい!

9:30  メールチェック、3件のメールが来ていたので返信する。

9:50  今日の営業先を選定し、営業資料の準備をする。

10:30  営業開始!
    最初は船木さんに同行してもらうので安心!
12:00  昼食
     今日は近くのタイ料理屋で午後のエネルギーを蓄える!
     
13:00  船木さんに午前の営業報告と今後の方針すり合わせ
     船木さんからの厳しくも温かい指導にやる気UP!

13:30  新規事業「トレスポ」の提携先候補をリストアップし、電話で情報収集をする。
     
15:00  おやつの時間です。皆人生について熱く語る。
     色んな人生を知ることが出来て面白い!

15:15  「トレスポ」のチラシ構成案を考える。
     デザイナーさんに的確な指示を出せるように準備。これが案外難しい・・!

16:00  「トレスポ」の打ち合わせ。
     おしゃれなカフェでの打ち合わせ、楽しい!

17:30  今日一日の業務日報を作成。
     一日を振り返り、客観的に自分の業務を見つめ直す。

18:00  オフィスに残っている人たちとおしゃべり。
     この時間が明日への活力となる。

ボーンレックスの日常をちょっと覗き見

やるときはやる。

頑張り過ぎて、時として、、、

こうなったり

こうなって

こうなって

そしてこうなる

お祝いごとは大事

とっても大事だから皆で祝う

全力で祝う

大切なメンバーの家族も大切だから

皆で大切にする

行事は家族で参加してね♪

インターン生との再会はとても嬉しい。

成長した姿を見るのはもっと嬉しい。

さぁ、次はあなたの番だ!

もっとくわしく知りたい!インターンQ&A
Q
ボーンレックスは何をする会社?
A
大きく分けて2つ。他社新規事業立上げのお手伝いと、社内新規事業立上げを行っています。社内新規事業としては、トレーニングマシンレンタル事業の「トレスポ」、ブライダルプロデュース事業の「フェアブライダル」、保育園事業、など様々な分野の事業があります!
Q
ボーンレックスでインターンは何をする?
A
営業、ハード設計、ウェブデザインなどなど、自分の強みを活かした仕事や、やってみたい仕事ができます!やりたいことがある人は積極的に手をあげればいくらでもチャンスはあります!
Q
他社のインターンと違うところは?
A
ボーンレックスでは、求めれば求めるだけ仕事を任せてもらえます。また社員の方と一緒に多くの事業を進めて行くため、ほかのインターンより、刺激的でとても密度が濃いです!
Q
インターンするにあたって必要なスキルは?
A
営業や新規事業立上げであれば特にスキルは必要ありませんが、WordやExcelはある程度使えたほうがいいです。あとは、気合で何事もチャレンジしましょう!
Q
どんな人を募集してる?
A
やる気と責任感の強い方を募集しています!ちなみに、学生だけではなく、社会人でインターンを希望される方も大歓迎です!
Q
ボーンレックスにはどんな人がいる?
A
ボーンレックスには様々な分野に特化した人がいます。エンジニアやデザイナー、映像クリエイター、営業マン等各分野におけるプロフェッショナルの人達と一緒に仕事が出来て、刺激的な日々を過ごせます!
Q
勤務日数、勤務時間、給与は?
A
インターン生は週3日以上出社、勤務時間はフレキシブルに対応しています!例えば、大学の講義が終わって18時に出勤して3時間ほど勤務する者もいます。インターン期間は3か月以上で、3か月から先の継続はご自身の判断にお任せします!また、基本無給で行っていますが、弊社は成果報酬制度を導入しており、一定の成果を上げたインターン生には報酬を付与しています!
Q
ボーンレックスは何をする会社?
A
大きく分けて2つ。他社新規事業立上げのお手伝いと、社内新規事業立上げを行っています。社内新規事業としては、トレーニングマシンレンタル事業の「トレスポ」、ブライダルプロデュース事業の「フェアブライダル」、保育園事業、など様々な分野の事業があります!
お申込みはコチラ!
皆様のご応募を、ボーンレックス一同心よりお待ちしております!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
会社概要
会社名 株式会社ボーンレックス
創業者 室岡拓也・谷川奈実子
設立年月 2013年10月7日
ホームページ www.bornrex.com
設立年月 2013年10月7日
会社住所
東京都江東区青海2-5-10テレコムセンタービル東棟